Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

リスタート!

 

突然ですが、年も明けたところで思い立ち、【blog引っ越しました!】

 

楽天さんから始まりブロガー歴10うん年。

 

私自身、日々成長を目指して生きてると当然好みも心地良さも変化が起きるわけで周期的にblogに対して違和感が出始めること過去数回。

 

実はアメブロさんには数年前から違和感がありました。

 

何がどーってことはありません。

 

アメブロ力は認めてます(笑)

 

が、私の「書きたい」と噛み合わない何かがあって、

ついつい「書きたい」が載せやすいfacebookにツラツラと発信してしまう。

 

で、アメブロさん放置状態がしばしば(^◇^;)

 

お客様には「いつも楽しみにしてます〜」とか

「更新無いっすね〜毎日チェックしてるんすよ〜」とかお声をかけて貰うたびに、楽しみに読んで頂いてることを痛感し感謝するもアメブロ開けん…

 

私は「発信」することも自分の役割のひとつだと思い、長年blogやSNSで書いてきました。

 

自分のこと、日常目にして感じたこと、

セッションで視せて頂くたくさんの人生。

 

きっと誰かの気付きに繋がると感じることを、あまりにノンフィクションだと私自身もお客様にもプライバシー面で差し支えがあるので

他人のことを自分の事として置き換えたり、(逆もまた然り)

言い回しを工夫して《なんちゃって物語化》して「気付きのヒント」を含んで発信することが多いです。

つまり、フィクション寄りにアレンジしてます。

 

なので、書くのにかなりのエネルギーを使います。

 

受け取って貰うために「受け取るエネルギー」と「タマラエナジー」全開で書き落とします。

 

私自身が受け取ったり、気付いた瞬間に書くととても書きやすくてエネルギーの無駄な消耗が激減します。

 

なのでつい「その瞬間」に書きやすいfacebookに書落としてしまう。

 

メモれよ…?

 

いや、ノートと筆記用具持った途端に半分消えるのよね…( ;  ; )

 

なぜだろー

 

なんでだろーー

 

ここは要取り組みとして置いといて…

 

と言うことで

 

過去blogは「さぁ、blog書くぞっ」って覚悟決めなきゃ書けないっていう「自己暗示」が出来上がってしまって

なかなかそこが自分で取っ払えないので

手っ取り早いのは新しいのを立ち上げちゃえ〜♪という単純な理由です。

 

ここは私の中では

SNS並みに気楽に書きたいときにチャチャッと書けちゃう場所」と自己設定しました。

 

今までセッションのシェアはプライバシー面も考えて避けてきましたが

お客様に聞くと案外皆さん「書いていいよ〜」と快くおっしゃって下さるのね(^◇^;)

 

なので、セッションのシェアもしていきます。

 

なんやかんや気付きって

キレイなメッセージや立派な言葉からもあるけど、リアルな「人の生活や生き様」や「経験や悩み」の中にヒントが転がっています。

 

だから、私はとーーーってもたくさん、お客様から学ばせてもらってます。

 

で、ほぼ独り占めしてる(笑)

 

と言うことにやっと昨年末気付きました(^◇^;)遅っ

 

もう独り占めはやめます!

 

読んでる方々に何か受け取って貰うための「発信場所」としてココを選びました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

2017.1.4 

スピリチャルワーカー Tomoko

タマラインストラクター木村知子