Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

バイオリズム

皆さんバイオリズムってご自分で把握してますか?

女性は心身に与えるホルモンバランスのリズムなどわかりやすいですよね。

もちろん星や月の動きなんてのもあります。

特に月の満ち欠けは
敏感な人だと不調になったりと不便もあるかと思いますが
成長する事で精神や肉体が強くなるとエネルギーも上がり
影響を受けにくくなりますよ^ ^

『影響を受けちゃう』という思い込みや
気にしすぎで余計に影響を受けてしまう事もあります。

あまり気にしすぎないこと。
あまり構えないで過ごし、もし変調を感じたらその時は自分を責めないで受け入れましょう。

自分を責めるとそこに執着が生まれ、留まってしまうことになりますから^ ^

なんか眠たいなぁ〜
あぁ、満月かぁ〜
今回は眠くなるのね〜
じゃあ早く寝よう〜

こんな感じでゆる〜く受け入れちゃいましょうね〜


私の場合、下弦の月から新月までの時期、なぜか大人しくなります(笑)


閃きやアイディアは浮かぶ。

受け取るものも受け取る。

なのにアウトプット出来ない。

特に後半は完全に溜めの体勢になります(⌒-⌒; )

先ほど、すごい書きたい!ってことが閃いたのに
書こうとすると書けな〜いって思って月の暦見たら
今月は20日が下弦の月、28日が新月なんですな。

なるほど納得。

前はそんな自分にイラついて落ち込んだものですが
今は受け入れることが出来るのでひたすらインプット時期として過ごしてます。

【敏感さは良い方へ活かせるようにしましょう!】

この時期の私は、口数も少なくなって自分でも実におもしろい。

皆さんも自分を観察してみてくださいね。

責める必要はなくて、受け入れること。

責めたり、憂鬱になることにエネルギーを使うくらいなら
しっかり休んで自分を満たし調える時期にしちゃいましょう!

って、なんとかこれは書いてみた(笑)

新月までもう少し!
そろそろアイドリングスイッチ入ったか?