Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

どんな人生にしたい?

土曜日の夜、数年ぶりに発熱したTomokoです( ̄▽ ̄)

Facebookで呟いたら皆さんからコメントやらメッセで暖かい言葉を頂き、

タマラエネルギーをどんどん送って頂きました。

お陰でいつもならシンドくて熟睡できないところがしっかり眠れたし、

ネガティブな気分になることが全くなくて

しっかりガッチリ休むことが出来ました。

 

熱は身体が要らんものと戦ってくれているのだから、

心地よく戦って勝利しなきゃあかんですよね。

みんなのタマラエネルギーのお陰で圧勝‼️笑

 

人の愛情と共に活かされる愛のエネルギーだからこそのサポートだなと実感しました。

 

翌朝には微熱まで下がり、夜にはすっかり平熱。

食欲はあったけど、さすがにまともなものは食べてなかったので、

晩御飯はしっかり食べたいなーって考え始めると、

「マジか!もう食べるの?じゃあちょっと待って!急いで胃腸の準備するから!」

って感じでトイレに走らされ、20分ほどで痛みがスーッと引く。

ヨシッ!これで食べれる(o^^o)

いやぁ、思いと身体って直結なんだなぁと感心しました(笑)

 

とはいえ、38度を越えた後の肉体は疲労困憊でガタガタでした( ;  ; )

油切れのロボットみたいに動くとギシギシ…

まぁ、年齢だよね…

で日中は一日中寝ては起きてゴロゴロしてたんですけど、

そこで私の意志に大きな変化起きたのでした。

 

……………………………………………………

 

熱が下がった途端に「なにか」が変わっていて、

もちろん身体のデトックスもあるけど、どこか「軽くなった」気がしてました。

 

自分の中にある「反応センサー」が変わった感じ…

でも何がどーなったかなんてわからんなぁ〜って思ってました。

 

そんな中テレビのスイッチを入れると、ある俳優さんの生涯を紹介していました。

好きな俳優さんだったし、私、人がどうやって生きて来たかってお話を聞くのが好きなんで見入ってました。

その後見たのは海外のアーティストの軌跡。

スマホを開けばある企業家の人生。パン屋さんに職人さん(^◇^;)

 

睡魔に襲われながら見て、寝て起きて、誰かの人生を見てまた寝て、

起きると次の人の人生…

 

いくらボヤッとしてる頭でも、5、6人目辺りでなにが起きてるんだ?と不思議になって来ました(笑)

 

確かに人生話は好きだけど…なに?

 

「成功」という文字が過ぎる。

 

確かにどの方も成功した人達ばかりです。

 

ただ、ココで難題。

成功ってものが何か良くわからんっていつも豪語している私。

 

成功って…⁇真剣に考えてみました。

 

ここで見せてもらった成功した方の生き様、人生。

共通しているところが確かにあります。

 

成功って向かう意志の根底によっては純粋に感じられないことが多くて

なかなか受け入れられなかったのですが、

この日に見た成功は純粋な想いがあってこその成功でした。

 

純粋に感じるってことは、魂と繋がって生きてる人たちの、魂が望む成功なんですよね。

 

純粋で情熱はあるけど、捻じ曲がった欲をを感じない。

いい加減な時期や間違えて失敗することも当然のようにあるのだけど、

必ず気付きや目覚めの「きっかけ」となる出来事や出会いがあって

それを素直に受け取り感謝するところから成功へベクトルが向いて

進むことを楽しみながら努力して生きている。

 

しかも大前提に「否応無く続けている」という共通点があるんです。

 

本当の成功って本人はもちろん、他人がみてもとても気持ちのいいものなんだ!!って思えて、私の「成功」への色眼鏡を一瞬で粉砕してくれました(爆)

 

そして、人生ってオモシロイ!!!って想いが噴出(*≧∀≦*)

 

誰にでも可能性があるのが人生!

 

みんなそれぞれが、自分にとっての「成功」を用意して生まれてきてるんじゃない??

 

ヒャー♡人生ってオモシロイ‼️

 

これまで「人間」ってなんじゃ?ってことに長く長く時間を使ってきたけど、

「人生」に次の興味が向いたようです。

 

「木を見て森を見てなかったんだよ。森を見て木を見なさい。」

どこかからお言葉を頂きまして、喜んで受け取ることにしました。

 

人を見てばかりいると苦しくなったり悲しくなったりすることが多くなります。

もちろん喜びもあるんだけど

自分の無力感に苛まれて、苛立ちや怒りに繋がってしまいがち。

 

ある程度人というものもわかってきて、

自分の力では及ばないことも多いのだと知らしめられる出来事が年明けから続いていました。

 

どうにもならないことにしがみ付いてる場合じゃないという想いが湧いて来て、

じゃあどうする?って考えるも答えはわからない。

しかし考えてたってしょうがない。

まずやれる事をやろうと とりあえず走ってみたら

私の興味と好奇心が「人生」にヒットしたようです。

 

どんな人生にしたい?

 

これからはまず、そう聞くと思いますよ、私  ( ̄▽ ̄)フフ♩