Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

サクラサク

今日は卒業式や公立の合格発表の日だったようですね^ ^

 

お母様方、お疲れ様でした。

 

f:id:tomoko0404:20170317234313j:image

 

サクラサク

嬉しいお知らせがいくつか届きました!

 

その中のお一人、1月にリーディングセッションとブレスのオーダーを受けて下さったお子さんのお話をシェアさせていただきます

 

お母様からお申込頂き、お宅にお邪魔して息子さんにお会いしました。

見るからにスポーツマン、優しさのにじみ出るお子様でしたが、高校受験を前に悩んでいるとのこと。

 

「大事な場面で力が発揮できず失敗してしまうんです。」

 

息子さんがそう切り出した途端に視えたのは頭が真っ白になってしまってる姿。

 

『頭真っ白になるのね^_^;』

 

「そうなんです!」

 

過去の緊張してしまった場面を視てみると

エネルギー体がふわっと身体から抜けてしまっていました。

 

意識が飛ぶ とか、舞い上がる、地に足がついてない…

そんな状態です。

 

実力もあるし、努力もしている。

しかし頭でどうしようと強く考えてしまうことでエネルギーの比重が上にいってしまうようです。

 

中心がズレることで腹に力が入らない、地に足がつかない→集中出来ない→実力を発揮するために必要なエネルギーが不足する。

 

『イメージでいいから聞いてね』

と、そのことを説明するとなんとなくわかると言ってくれます。

 

そこで対策として

・エネルギーをしっかり肉体に保持すること

・軸と重心を中心に持っていくこと

 

この2点を実際にレクチャーしながら実際にやってもらいました。

 

スポーツマンだったので

体幹」のイメージと重ねてもらうと

すんなりイメージングが出来、自分でエネルギーを調えることが出来ました。

 

「あ!体の感覚が全然違います!

大丈夫って気がする!!」

 

もうひとつ緊急時の一瞬で出来る対処法も伝授。

これはうちの子供たちが

試合中などにエネルギーがブレてる時に

「合図を出したらやりなさい」と伝えている木村家の秘伝(〃ω〃)→大げさに言ってみた(笑)

 

「あ!すごい!

すぐ戻るのがわかります!」

 

『すばらしい〜♡

これを朝や、本番前、集中力が切れてるなと思ったらやってみてね!』

 

あとはサポートする為のエナジーブレスを繋ぎセッションを終えました。

 

あれから2ヶ月近く。

 

今日、お母様から希望校合格のお知らせを頂きました^ ^

 

嬉しい報告はたくさん頂きますが、この時期ならではの喜びを共有できてとても嬉しかったです!

 

以下一部抜粋でご紹介させていただきます^ ^

 

今日、無事に合格を手にしました!

実は、私立も狙っていた特待を獲得し、欲しかった合格通知は全てゲットしました!


ブレスをとても大切にして、試験の朝も、ともこさんに教わったように気を整えて出発してました✨

大事なところでいつも失敗していた息子なのに、全ての試験が全く緊張しなかったようで、本人も不思議に思ってました。

なにはともあれ、一安心です。

ありがとうございました🎵

 

Sさん、こちらこそありがとうございました^ ^