Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

お正月に知る自分〜自家発電スイッチ〜

8連休と言うのはいつもとペースが違うって事で…

 

身体は大なり小なりいろんなリズムやルーティンを持ってるんだなとは頭では知っていたが、前記事のように知らぬ間にストレスを感じたりリズムを崩してしまうのだと痛感したお休みであった…

 

元々ね、たぶん、ワタクシこう見えて仕事人間なのですわ(´ー`)

 

子供の頃から男に生まれたかった!と根拠なく思ってきた。

朝から晩まで好きなように仕事をして家は寝るだけの場所でいい。

 

ただ、魂のプランで今世はどうしても子供達と生きたかったので、主婦であり母親であることが今の私の望みであることも同時に知っている。

 

「子供達と生きながらこの仕事をしたい」

その為には子供達の成長に合わせて仕事を調整していく。

「その時」が来るまでは家庭優先として生きる時期。

 

「その時」がもう間も無く近付いているからこそ、準備を初めていて徐々にエンジン全開に向けてアイドリングしているのを感じている。

 

そうやって自分の中の役割を線引きして生きている事が生きやすいとは言えないだろうな。

どちらも私だけども、どこかで切り替えてしまうから自分全開で生きてるとはいいにくい。

 

しかし、線を引かないと吹っ飛んでしまい子供達から目を離してしまいそうな勢いの自分を知ってるから

ここは私の中の課題として取り組んできた。

悔いは全くない。むしろ誇りとやり遂げてる感でいっぱい。

 

今回の連休では私自身がもう全開で向かいたいのだということを身体を通して感じる事が出来た。

 

最終日の昨日、連休初でひとり車で用事を足しに出た。

いつも通り、自分を解放する曲をBGMで流す。

 

曲半ばまで「音」が身体に入らない。

 

耳では聴こえるけど、身体に音のエネルギーが沁みてこない。

 

どれだけ自分を縮こまらせてるんだろう(^^;)

………………………

 

ミラクルカンバセーションのメンテナスの際に彩さんから頂いたアドバイス。

 

「知子さんにとって、うわぁー♡とか大好き💕嬉しいっ❣️って感じるものでいつでもどこでも触れられるモノありませんか?」

 

始めは何かと考えたけど、やっぱり…あれ?いや、そんなんでいいの?

うーん、、、

 

後ろにいらしたタマラさんの方を振り返り恐る恐る聞いてみる…

『セ、セカオワでいいんでしょうか…』

 

タマラさんがニッコリ頷くのを見て彩さんに答える。

 

『好きなアーティストの好きな曲があります。仕事に向かうときに自分を上げるために聞きます。』

 

「それですっ!それ!

仕事の帰りも聞いてください!

知子さんの疲れや受けてしまった不要なエネルギーを、知子さん自身の愛情で内側から外へ押し出すんです!」

 

自分の濃厚な愛情が広がることで不要なネガティブなエネルギーを弾き飛ばすイメージが視えた。

 

自分の愛情で満たされた時にマイナスのエネルギーが離れることも思い出した。

 

それ以来、お仕事の前後には必ず聞いて自家発電スイッチを全開にすることが習慣になっていた。

 

けれど、連休中すっかり忘れていた。

 

曲のクライマックス辺りからスイッチがカチッと入った。

 

ワクワクする!

わぁ〜この曲やっぱり好きだ〜!!

運転しながら顔がニヤけるのがわかる笑

 

徐々に縮こまっていた身体の細胞ひとつひとつに暖かい風が吹き込まれて細胞が柔らかく広がるのを感じる。

 

暖かくて、爽やかで気持ちいい。

 

呼吸が楽になる。

 

視界の青空が目に入って「キレイな空だ〜」と嬉しくなる。

 

連休中何度となく青空も澄んだ空気にも触れたのに、こんな感動なかったなぁ。

 

どれだけ縮こまって自分を閉じてたんだろうと愕然。

 

そんなかーちゃんと居ても子供達は嬉しくないんじゃなかろうか。

 

感動と反省とでまたひとつ自分の在り方を考え、そして今の自分が「どこ」にいるのか確認出来た出来事でした。

 

【・魂の「今の望み」を知ること。

・今の自分がどちらを向いてどこに位置するのか知ること。

・自分を知って自分の取扱いを知り、バランスを取って生きること。

・あなたの自家発電スイッチは何?】

 

f:id:tomoko0404:20170106094220j:image

 

オマケ^_^

毎度お馴染み私の自家発電曲♡笑

https://youtu.be/CJbI-5kkkqc