Wish〜希望への架け橋

スピリチュアルワーカーTomokoのblog

スッキリ♪

微弱陣痛で長引いてたもの…生まれましたっ♪

ちょうど満月🌕タイムにお風呂に入っててスルスルっと(^。^)♪

案ずるより産むが易しだわ♡

生まれたものをちょっとシェアすると…

《負い目》ってキーワードでした。出てきた時は正確な言葉の意味はわからなかったけど、なんとなく腑に落ちる感。

後で調べて納得。

■おいめ【負い目・負目】
助けてもらったり、つらい目にあわせたりしたことについて負担に思う気持ち。 「 -があって断れない」

 

実は似たような言葉で《罪悪感》っていうのに随分前に引っかかったんだけど、これがどうもピンとこなくて、雰囲気似てるけどそれじゃないんだよなーって思ってました。

 

《負い目》ってキーワードを辿って現在から幼少期、そして数々の過去世を遡って思い返すと…

あらまぁ…

見事なまでに数々の記憶の断片は《負い目》になるよーな出来事、人生ばっかり(¬_¬)

 

ちゃんと《罪悪感》じゃなくて《負い目》なのね。

へぇ〜、魂ってすごい。

 

人の魂のプランニングを視るたびに思ってたけど、今回は自分の魂プランニングに頭が下がる、感心しすぎてホント参りました:(;゙゚'ω゚'):

 

過去世、3つや4つじゃないのよ。500年や千年レベルじゃないのよ。でもずーーっと、持ち越してきたのね、ワタシの魂。

 

って人間の魂って本気すぎる!!

数時間経って今やっと感動したところです。

 

それで、そこに至ってさてどうするよ、私。

 

んー、負い目の反対ってなんだろ?(負い目を手放すのに真逆にヒントがないか探してみたりする)

 

間髪入れず

 

『祈り』

 

「……祈りってわかるようなわからんような…

祈るってのは愛…でしょ?

感謝…でしょ?

あれ?どこかで聞いたことが…

あ、でもでも!

私、愛とかってまだ理解しきれてるか自信がな…

 

『努力っ!!』

 

あぁ〜〜っっ…

愛と感謝と努力!

 

はい、インストラクターをさせて頂いていますNPO法人タマラアソシェーションの理念【愛と感謝と努力】です。

 

昨日の4時間ミーティングでも散々話し合ったあげく、最後の最後に行き着いたのはこれでした。

 

そして今日の手放しから行き着いたのもこれ。

 

《負い目》というのは私自身の能力に対する負い目が根源でした。

 

年末にその能力をこの先どう使うべきか、もう逃げるのではなく本気で活かさなければと決意して浮上した疼くものが《負い目》だったということ。

 

タマラエナジーはひとりひとりが持って生まれた能力を引き出し自分を活かす人生を歩むことをサポートします。

 

愛と感謝と努力、初めて目にした時は正直ありきたりの言葉だと思いました。

 

しかし、タマラを知るほどに、タマラエナジーを使うほどに、この理念の意味深さとタマラの役割に心打たれ、腹をくくらねばと思ってきました。

 

タマラを選んだ理由はいくつかあるけど(魂的に)まさかこんな自分自身のことで繋がるなんて…

 

まさに気の遠くなるほど長い時をかけて、カルマをクリアする為に私はタマラを選んだのかもしれないと思うだけで感無量で胸いっぱいです。

 

さぁ、これでスッキリ進める!!

今度こそ自分を活かした人生を送る!!